好きなことをすれば成功するのか?

image9

2015.8.25

大好きなことをしていれば
お金は後でついてくる!

これは本当でしょうか?ウソなんでしょうか?何だかスゴい大きなテーマのようですが、これからホストを始めるあなたにとっては非常に重要かもしれません!

好きなことをやろう!そうすれば
お金は後でついてくるから!

こう教える人がいます。だから女性と話せるホストになろうかなとか、お酒が好きだからホストをやろうかなとか、そう言ってホストになろうとする人たちがいっぱいいますが、僕は少し賛成できません。賛成できないというと少しキツイ言い方ですが、「好きなことをやろう!」ということでホストを始めるのはいいんですが、ホストとして売れるためにはもうひとつ別の大切な考え方があります!それは・・・

目の前の仕事を好きになろう!

と言う方が合ってる気がします。売れているホストにはホストの仕事が好きだという人が多くいます。毎日、トラブルも発生するけど、仕事をしている時は充実感を味わえてハッピーなんです。単純にお酒を飲んだり、笑って過ごせることの多い仕事ですからね。給料も高いので休みの日は思いっきり遊べるし、とてもやりがいのある仕事です。でも、ホストの仕事がもともと好きだったか?と言うとそうでない人がほとんどじゃないでしょうか?お客様とのこまめな連絡や、女性客と仲間への気配り、言葉選びの徹底など、時には学生時代の勉強なんかよりよっぽど覚えることが多いこともあります。ホストってそんなことまで考えてるの?なんて思うこともしばしば・・・

 

やっぱり売れるホストにはそれだけの理由があるってことなんですね

 

つまり結局、もともとホストが得意な人なんてあんまりいないのに、なんで売れるホストと売れないホストが出てくるのかといえば、みんな難しいことにぶち当たるのは同じだけど、売れているホストはみんな、

 

  • 今の仕事を一生懸命にやる事で、その仕事の面白みを理解できるようになる。
  • 今の仕事を一生懸命にやる事で、その仕事に充実感を見いだせるようになる。
  •  

    ってことなんですよね、きっと

     

    それを見つけれるかどうかは、結局その人の働く姿勢や態度にかかっている。

     

    そういう人は決まっていつも楽しそうですね。まあだからホストがラクして稼げそうとか勘違いされてしまうんでしょうけど(笑)

     

    ホストはしんどい、二度とやりたくないと言う人もいる。でもその反面、この仕事に最高の充実感を見いだす人もいる。

     

    目の前の仕事を一生懸命にできない人に理想の仕事なんて見つかることもないですよね。だから、好きな仕事をやろうって考えてホストを始めるのは大歓迎です。でも、

     

      自分のやっている事を好きになってみよう。
      自分のやっている事を愛せるようになろう。

     

    そうすれば、あなたはホストとしてとても高いパフォーマンスを発揮する事ができる。その結果、、、高い収入を得ることができる。いちいち自分探しなんてしなくても、稼げる方法なんて探さなくても、それはもうすぐ目の前にありますよ。

    CLOVERおすすめホストクラブ